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没後・生前のお悩みについて

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会社設立登記

会社設立の手続きをサポートいたします。
電子定款作成に対応していますので、定款に貼る印紙代(4万円)は不要です。

会社設立登記

「会社設立登記」手続きの流れ

手続きの流れ

01
打合せ

どのような会社を設立しますか?
商号、目的、資本金、役員、株式数などを検討します。

02
定款作成

設立する会社の規則である定款を司法書士が作成します。
作成した定款は、公証人の認証を受ける必要があります。

03
資本金の振込

定款作成後、各出資者は発起人代表個人の口座に資本金を振込ます。

04
設立登記申請

必要書類を添付して司法書士が登記申請をします。

05
設立登記完了

登記申請後1週間程度かかります。
登記完了後、会社設立後の各種手続きに必要な会社の現在事項証明書、印鑑証明書を司法書士が取得します。

06
各種手続

銀行口座開設、税務署への届出、社会保険事務所への届出 etc.

※上記手続きは相続人全員からのご依頼に基づき円満に手続きができることが前提です。相続人間で遺産分割について争いがある場合は遺産分割調停等によって解決する必要があります。

※相続税の申告が必要な場合、税理士をご紹介いたします。

会社設立登記

「役員変更」手続きなどについて

変更登記

役員の変更  (現職・新任・辞任)・役員の住所変更・本店所在地(所在地変更)

登記された事項について変更が生じた場合には、2週間以内に変更登記をする必要があります。
例えば、次の事項に変更があれば登記手続きが必要です。

◎会社名(商号)
◎会社の目的
◎本店所在地
◎役員の変更(再任、辞任、死亡 等)
◎役員の住所変更
◎資本金 etc.

変更登記をしない場合、過料の制裁を受ける可能性もありますので変更が生じた場合は速やかに登記申請をしましょう。

詳しくはお電話にてお答えいたします! フリーダイヤル0120-753-793(平日9時〜18時)詳しくはお電話にてお答えいたします! フリーダイヤル0120-753-793(平日9時〜18時)