没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

ネットショッピング

ふと周りを見渡すと、店頭ではなくスマホから指先ひとつで注文して 届けてもらったものがたくさんあります。 リビングだけでもテレビ台にホットカーペット、ゴミ箱、掃除機等々。 以前はドラッグストアで重いなと思いながら購入してい…

続きを読む

B.LEAGUE

先日バスケットボールの試合観戦に行きました。 終始大興奮で、あっという間に時間が過ぎました。 テレビで見るのとはまた違って、歓声と熱気に包まれた会場で、選手の迫力あるプレーを肌で感じることができました。 山口オフィス 田…

続きを読む

甲辰~きのえ・たつ~

今年の干支「辰」は、十二支の中で唯一の架空の生き物、龍(竜)を意味し、水や海の神として祀られていました。竜巻や雷などの自然現象を起こす大自然の躍動を象徴するものであり、「龍が現れるとめでたいことが起こる」と、いい伝えがあ…

続きを読む

萩焼ガチャ

先日の三連休に萩観光へ。 立ち寄った萩焼直売店の「金照苑」さんで萩焼ガチャを発見!! 500円でかわいい萩焼の箸置きをゲットできます。 私は椿の箸置きが当たりました!! 季節にピッタリです。 箸置きを使った窯元もわかるよ…

続きを読む

くだまつ笠戸島アイランドトレイル

2月4日に開催された「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」に参加しました。 昨年初めてショート17kmに参加しましたが、今回は思い切ってロング30kmに挑戦です。 スタート後10kmあたりから股関節が痛みだし完走できるか不…

続きを読む

バレエ!バレエ!バレエ!

先日、三友サルビアホール(旧防府市公会堂)で行われたバレエバレエバレエの公演を見に行きました。舞台の上にいるオーケストラによる生演奏に合わせて、日本のバレエ団に所属するトップダンサーが数組踊るというとても贅沢な公演でした…

続きを読む

好奇心の芽生え

2024年 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 我が家の娘(6さい)が、去年の末ごろから、いきなりピアノを習いたいといってきました。普段あまり積極的な態度をみせないタイプだったため少し驚きました。我が家にある電子ピ…

続きを読む

太鼓谷稲成神社

事務所所属の司法書士6名で津和野町の太皷谷稲成神社へ 新年参拝に行ってきました。 朝、津和野へ向かう道中は冷え込みましたが、 拝殿での祈願が終わると晴れ間が見え、気温も上がり、 とても気持ちの良い天気になりました。 その…

続きを読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 いよいよ本年4月より相続登記申請義務化がスタートします。相続登記申請義務化を踏まえた相談が多くなっており、これからも相談件数が増加することが予想されます。しっかりとお客様のニーズに応…

続きを読む

年末年始休業日のご案内

誠に勝手ながら弊所では年末年始につきまして下記のとおり休業いたします。 休業期間:令和5年12月29日(金)~令和6年1月8日(月) 営業開始日:令和6年1月9日(火)9時~ 休業期間内につきましては、何かご不明な点がご…

続きを読む