没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

桜といえば…

我が家でそんな話になった時 真っ先に息子が 森山直太朗の「さくら」と言いました。 それを聞いた夫が ケツメイシの「さくら」だろう、と。 それを聞いた娘が いきものがかりの「SAKURA」でしょ、と。 じゃあお母さんは?と…

続きを読む

幸せ相続計画セミナーを開催しました

4月6日土曜日にKDDI維新ホールにて開催しました。120名を超える方にお越し頂き大盛況となりました。相続と不動産の専門家が「幸せな相続を実現するためには何が必要なのか」「これだけは勘違いしないで正しく知ってほしい」とい…

続きを読む

次男

我が家の次男は春生まれです。 この時期になると、お腹が大きく歩くのも辛かった時期を思い出します。 もうすぐ3歳になる次男はお調子者でよく笑わせてくれます。 叱られると分かると、目をつぶり寝たふりを始めたり、笑ってごまかし…

続きを読む

セミナー「幸せ相続計画」のご案内

4月6日(土)14:00~16:00山口市小郡のKDDI維新ホールで開催いたします。◎相続で家族をもめさせない◎相続で優良資産を減らさない◎子や孫をお金で困らせたくない実現するきっかけづくりをご提案いたします。お席に限り…

続きを読む

先日の雪には驚きましたが、 少しずつ春の訪れを感じられるようになりました。 もう少し暖かくなってからになりますが、 我が家では今春は家庭菜園と 庭のガーデニングに力を入れようと思っているところです。 ひと足お先にブルーベ…

続きを読む

ネットショッピング

ふと周りを見渡すと、店頭ではなくスマホから指先ひとつで注文して 届けてもらったものがたくさんあります。 リビングだけでもテレビ台にホットカーペット、ゴミ箱、掃除機等々。 以前はドラッグストアで重いなと思いながら購入してい…

続きを読む

B.LEAGUE

先日バスケットボールの試合観戦に行きました。 終始大興奮で、あっという間に時間が過ぎました。 テレビで見るのとはまた違って、歓声と熱気に包まれた会場で、選手の迫力あるプレーを肌で感じることができました。 山口オフィス 田…

続きを読む

甲辰~きのえ・たつ~

今年の干支「辰」は、十二支の中で唯一の架空の生き物、龍(竜)を意味し、水や海の神として祀られていました。竜巻や雷などの自然現象を起こす大自然の躍動を象徴するものであり、「龍が現れるとめでたいことが起こる」と、いい伝えがあ…

続きを読む

萩焼ガチャ

先日の三連休に萩観光へ。 立ち寄った萩焼直売店の「金照苑」さんで萩焼ガチャを発見!! 500円でかわいい萩焼の箸置きをゲットできます。 私は椿の箸置きが当たりました!! 季節にピッタリです。 箸置きを使った窯元もわかるよ…

続きを読む

くだまつ笠戸島アイランドトレイル

2月4日に開催された「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」に参加しました。 昨年初めてショート17kmに参加しましたが、今回は思い切ってロング30kmに挑戦です。 スタート後10kmあたりから股関節が痛みだし完走できるか不…

続きを読む