没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

あじさいまつり

6月30日まで阿弥陀寺であじさいまつりが開催中です。 梅雨の晴れ間に綺麗な紫陽花を見に行ってきました。 今年は、バス旅行の団体さんもおられて賑わっていて 紫陽花の販売もたくさんの品種がならべられてました。 26日頃が見頃…

続きを読む

空にお絵かき

去る6月5日(日)、航空自衛隊防府北基地で 3年ぶりの「防府航空祭」が開催されました。 当日の航空祭には行くことができなかったのですが 前日のブルーインパルスの練習飛行に遭遇。 すかさず、近くのスーパーの屋上に上がり 観…

続きを読む

右田ケ岳

防府の右田ケ岳を登り始めてから1年ちょっと。 山登りにはまってしまい、今は週3回のペースで登ってます。 何回登っても同じ景色はありません。これも山登りの魅力の一つ。 写真見てください(^^♪  防府オフィス 松井 二男と…

続きを読む

絶望と景色

あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、 またいつもの日常が始まろうとしているこの現実に 恐れおののいております。 皆様はどのように過ごされましたか? 先日突然思い立ち、とある場所に行って来ました。 地元の方であれば…

続きを読む

個食

仕事の合間に昼食を摂るとき、某テレビドラマのように一人で 心の中でグルメを語っています。 舌は美味を求める方ではないし、語彙が貧困なので うまいくらいしか感想は無いのですが・・・。 それと同時に店の雰囲気を楽しんいます。…

続きを読む

菜香亭

先日、前から行ってみたいと思っていた 「山口市菜香亭」に行ってきました。 菜香亭は山口の迎賓館として 明治10年から120年余り続いた料亭菜香亭を 移築復元したものだそうです。 娘も私も古い和風建築や庭が好きなので 入っ…

続きを読む

時の流れ

気が付けばもう3月も終わり。 2022年も既に4分の1が過ぎようとしています。 「1月は往く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉もあるように 年明けから年度末にかけてのこの時期は特に慌ただしく 月日が早く過ぎてしまうと…

続きを読む

山口市道場門前「カルチャーどうもん」講座案内

行政書士福田が講師を務める「いきいき終活サロン」 4月からも受講生募集中です。 第1第3水曜日10:30~12:00 お気軽にお越しください。 元気なうちからエンディングノートを書きましょう。 他にも楽しい講座がたくさん…

続きを読む

群青

山口市は昼間、一の坂川のソメイヨシノが 開花しそうなくらいに暖かなお天気が続いています。 卒業シーズン真っ只中。 みなさんの懐かしの卒業ソングといえば どんな曲が思い浮かびますか?? 1990年代の頃は… 「仰げば尊し」…

続きを読む

河津桜

早いもので、気づけばもう3月も半ば…卒業シーズン到来ですね。ここ最近、急に暖かくなり、早咲きの河津桜が県内のいたるところで満開となっています。防府市内で一番早い桜のスポットとして有名な海が見える「花の園」新築地緑地公園も…

続きを読む