没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

秋のイベント

コロナ禍の中、感染予防対策を行いながら、防府でもイベントが色々開催されるようになりました。 今年は、夏祭りが中止となり花火大会もなくなり、自粛ムードの中、夏があっという間に終わってしまい、年明けからのコロナ騒動で、四季をあまり感じることなく冬が来てしまいそうです。  
そんな中、10/25「第9回ふるさと想い出花火」が行われました。毎年、時季外れのこの花火大会は、今年もひんやりとした秋の夜空に大輪の花火が咲き、とても綺麗で感動的でした。

11/1には、「すごいぞ!防府秋の大イベント~豪華絢爛!長州歴史絵巻~」が開催され、周防国分寺境内では防府・山口の数多くの飲食店が出店されていました。 この日は、とてもお天気がよくたくさんの方がイベントに参加されていました。秋晴れの中、お散歩しながらイベントに参加しているファミリーを見ると、コロナ禍での楽しみ方をみなさん見つけられているなぁと感心しました。
また、10/31~11/22の週末の計8日間で「そらから魅る超絶景in防府」と題して、熱気球に乗って防府の街並みを一望できるイベントが開催されています。週末お天気続きなので、たくさんの方が体験されていることと思います。早朝での体験会なので、なかなかその姿をまだ目にしていないのですが、来週あたりお散歩がてら見てこようかと思っています。昔から熱気球には見放されていて、いまだ乗れたことがないため今回は申込みすらしていないのですが、間近で見れることを願っています。    
コロナ禍でなければ、県外に紅葉狩りに出かけたり温泉宿に泊まりに行ったりとお出かけには最高の秋ですが、今年はなかなかそうもいかず、週末の楽しみは美味しいものを食べることくらいで…ダイエット中なはずなのに(笑)  
GOTOイートキャンペーンを利用して美味しいものを食べたいと思います。

防府オフィス 加納