没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

鬼滅の刃

今や言わずと知れた大人気アニメ、「鬼滅の刃」。
昨年から既にブームにはなっていたようですが、先週公開された映画もまた、記録的な大ヒットになっているそうですね。

保育園でも大流行で、長女は原作漫画もアニメも見ていなかったのに、やたらと詳しくなっており、毎日のように鬼滅クイズを出してきます。

「主人公・炭治郎の髪の色は何色か」という比較的初歩の問題から、「○○ちゃん(:娘の友達)が好きなキャラクターBEST7を順に答えよ」というほぼ回答不可能な難問まで、一方的に出題されているうちに私もある程度の知識を習得してしまい、今では長女の鬼滅トークにもそこそこ対応できるようになりました。

先日も保育園で、突然ある男の子から「水の呼吸、拾ノ型 生生流転(みずのこきゅう じゅうのかた せいせいるてん)!」とエアー刀で斬りかかられましたが、それが主人公が鬼を倒す時の最強の技だと学んでいた私は、たじろぐことなく「鬼」として成敗され、保育園の廊下に散ってきたのでした。

結局アニメ自体は総集編しか見ていないので、機会があれば他も見てみたいと思います。

山口オフィス 内海

写真は、長女が折り紙で作成した鬼滅キャラクター達。職人のように黙々と作り続けています。