没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

続けてみる

頭痛持ちの私は、どんよりと曇った日には頭痛薬を飲んでいました。
しかし、薬に頼ってばかりではいけないと、ツボを押してみたり、マッサージをしてみたり、温めてみたり…いろいろ試してきましたが、大きな効果を感じることはありませんでした。
そんなとき、「トマトジュースを毎日飲んだら頭痛が減った」という情報を聞いて、トマトジュース!?本当に頭痛に効く?と疑いながらも、家族の勧めもあって、とりあえず1週間トマトジュースを飲みました。
それから習慣として毎日飲むようになり、数週間経った頃、あれ?雨が降る前なのに頭痛薬を飲まなくても平気かもしれない…そんなことが増え、完全に頭痛薬を飲まないわけではありませんが、かなり服用回数は減りました。
私はトマトは好きですが、トマトジュースが苦手なので、果汁入りの野菜ジュースと割って、さらにレモン果汁を加えて飲んでいます。
半年間続けてみて、あくまで個人の感想ですが、私には合っているのかもしれません。 季節の変わり目や気圧の変化が大きいときは体調を崩しやすいので、皆様もどうぞご自愛ください。

山口オフィス 田中