没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

黄金への道

先日、思いつきで料理をしました。
私が唯一自信をもって作れる料理“黄金チャーハン”です。 具材が卵とご飯だけとシンプルなのも特徴ですが、一番の特徴は、パラッパラに仕上がることです。 家で作るのに、「ここは中華料理店か!?」と思うぐらいパラッパラになるのです! 一年に一回か二回くらいしか台所に立たない私が作ってもパラッパラなのです!
卵は徳地とりたまの里の「朝採り卵」。 その日、買いに行きました。

では、レシピを紹介します。 簡単すぎて恐縮ですが💦
①ボウルに卵を割り入れ溶く。そこにご飯を入れて、しっかり卵と混ぜる。 (卵1個に対して、ご飯1杯分くらい)
②中華スープの素やしょう油で味付けする。(量はお好みで)
③フライパンに油を入れて、少し煙が出るくらい熱する。
④熱したフライパンに①を入れる。
⑤ひたすら混ぜる。
⑥完成

気になるお味は…… 美味しかったです! 普段、あまりご飯に積極的でない2歳の娘が、パクパク食べてくれました。 勢いよく食べるので、写真がブレまくりでした(笑)

嬉しい限りです!
娘の笑顔に思わずパラパラダンスを踊りそうになりました(古)
とにかく、簡単にパラパラで美味しくできるので、料理初心者には持って来いの一品です。
ぜひお試しください!

防府オフィス 中川