没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

再会

東京から山口に来てもうすぐ2年、新しい出会いも沢山ありましたが、実は"再会”したものも一つ。明治製菓のスナック菓子、「カール」です。


山口では知られていないかもしれませんが、実はこのカール、今では西日本でしか買うことができません。 東日本では2017年に販売終了となってしまい、以降、ネットでしか購入できない希少品になっているのです。


カールといえば、子供時代の私にとってはおやつの大定番。「それにつけてもおやつはカール♪」のCMも印象的で、私も友人達も皆大好きなお菓子でした。

大人になるにつれ食べる機会は減っていたものの、まさか無くなるとは考えてもいなかったので、新聞で販売終了を知った時は、驚きで思わず見出しを二度見し、同世代の名選手が引退するような寂しい気持ちになりました。 世間的にもそれなりのインパクトがあったのか、一時はスーパーで買い占めが起きたり、「カール・ロス」状態に陥る人も⁉いたのだとか。


それだけに、山口のスーパーで当たり前に並んでいる姿を見た時は、嬉しくなってすぐさまチーズ味とうすあじの両方を購入。変わらぬおいしさとコスパの良さに、改めて販売終了を残念に思いました。


以来、たとえ西日本限定になろうとも、昭和の名品スナックの存続を願い、時々購入してはカール世代としてささやかなエールを送っています。

山口オフィス 内海