没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

スイッチデビュー

コロナ禍でゲーム人気が更に高まり、ご家庭で楽しんでおられる方も多いと思いますが、この度私もついにスイッチデビューしました。
きっかけは、久しく会えてない娘夫婦からの提案でした。
オンラインで繋ぐと、どんなに遠くても一緒に楽しむ事ができます。 テレビゲームといえば、子供や若い人達がするイメージでしたが、最近では認知症予防として高齢者の方達の間でも、利用者が増えつつあるとか。
早速息子に頼んで、スイッチ本体とマリオカートを買ってきて貰いました。
実際にやってみると、思ってた以上に楽しく、しかもテクニックが必要で確かにこれは脳トレになるかも?
私以外はみんなファミコン世代の為、それなりにマリオカートシリーズは経験済み。 今のままでは全く刃が立たないので、娘夫婦とやる前に毎晩息子と二人で練習中です。 二人でやっても、いつも大差で負けてしまうのですが、ずっとこのままでは、面白くない。 4人でやる時は、せめてビリから2番目には食い込まなくては。
「カーブの時にはRボタンとスティックでドリフトを使って ・・」等々 裏ワザを調べては苦戦中です(笑)

防府オフィス 藤井