没後のお悩みについてのご相談は [ やまぐち中央事務所 ]生前のお悩みについてのご相談は [ 相続アシスト ]

やまぐち中央事務所やまぐち中央事務所

没後・生前のお悩みについて

0120-753-793

オルタネート

皆さん読書は好きですか?
私は、嫌いではないけれど決して得意ではありません。 そのためよほど引き込まれない限りなかなか読了できません。
昨年11月、ある一冊の本を購入しました。 高校生限定のSNSマッチングアプリを軸に展開される物語ですが、よくある社会問題や複雑な人間関係等を取り上げたそれとは確実に違っていました。
毎日「用事が全部済んだら続きを読もう」と思いながら、爽快な気持ちで読み進めることができました。
その「オルタネート」という作品が、"直木賞2020下半期"の候補6作品の一つにノミネートされました。 今日1月20日、選考委員会が開かれ受賞作品が決定します。 正直、直木賞の持つ本当の価値は理解できてはいませんが、候補作品に選ばれることが充分に偉業であることは、恥ずかしながらテレビ番組やネットの情報から理解しました。 予想では午後3時頃に受賞作品が発表されるそうです。 やっぱり気になってソワソワした気持ちです。 そしてやっぱり、率直に受賞して欲しいです。
是非一人でも多くの方に読んでいただきたいなぁと思うお薦めの作品です。 

 防府オフィス 坂林